gallu's diary

「弟子向けの口伝」を書いていこうと思います。full openな場所で恐縮ではありますが、基本「ある程度スタンスその他を踏まえている弟子向け」の文章を想定してみたいと思いますので、その辺のスタンスをわきまえられない方には、あまりお勧めできない文章になるかと思いますので、ご了承ください。

基本スタンス

うちにおいて、システムエンジニアリングとは「中長期を見据えたビジネス」というのが基本スタンスになるので。

 

少なくとも「短期しか見ていない」「ビジネスの視点が足りない」などはNG。

また「中長期を見据える」前提なので、ある程度までの「教育と訓練と鍛錬と継承」は基本と心得ましょう。

 

また、とりあえず「先月の自分」に負けているようでは先がないので、適宜、切磋琢磨することは基本です。

もちろん「むやみに忙しい月」もあるので、無理は禁物。ただ「忙しいから」って言い訳に始終一環するのも如何なものかと思われるので。

 

様々なものを「バランスよく」。

そのバランスと落としどころを、しっかりと学び、身につけていきましょう。